fc2ブログ

Winding Road

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

ソフトクリーム ♡ ツーリング ③

2012/08/07(Tue) 22:00
次の目的地は、再び琵琶湖から離れます。

東に向かっていくと山が見えてきます。
その麓にあるその目的地はこちら↓
IMG_2121.jpg
”道の駅 伊吹の里”

IMG_2118.jpg
正面には伊吹山が見えます。

削られてしまっているのが残念です。

道の駅の横に目的のものが売っています。
IMG_2120.jpg
建物右下にある、ミルクファーム伊吹です。

伊吹牛乳を使ったジェラートがとても美味しいんです。

訪れた時の期間限定のジェラートはこちら↓
IMG_2119.jpg
”パッションフルーツ・ジェラート”
レギュラーメニューより少し高い ¥350 です。

たくさん種類があり悩んだ末に、やはり期間限定という言葉に
負けました・・・。

IMG_1829.jpg
あまりに美味しそうだったので、一眼で撮り忘れたので
i Phone で撮った写真ですいません。

酸味があり、爽やかで、伊吹山を見ながら食べるとなお美味しいです。

この道の駅には足湯があるんですが
IMG_2122.jpg
この日はお休みだったようです。

ここまで2つのソフトクリームと1つのジェラートを食べましたが
実はお昼ごはんがまだなのです ヽ(゜ω゜)ノ

この2つ後に行く予定の ”道の駅 塩津街道あぢかまの里” にある
”鴨そば”を食べるために我慢しているのです。

昨年の福井ツーリングの際に立ち寄った時に、ぜひ食べてみたいと思っていて
良い機会なので食べようと思ってバイクを北上させます。

再び琵琶湖方面に走り湖岸道路に戻ります。
途中、立ち寄ったのはこちら↓
IMG_2124.jpg
”道の駅 湖北みずどりステーション”

IMG_2123.jpg
ここにも何か特別なソフトクリームがあればと思いましたが
普通のものしかなかったので、水分補給だけして ”鴨そば”目指して走り出します。

そしてPM4:15
ようやく遅いお昼ごはんの時間がやってきました。

お腹を空かせて中に入ると・・・ 私の目の前で
「鴨そばは終了いたしました」 の立札が・・・。

「ええええええええええええええええええええ」
・・・とは言えず、でも心の中ではショックを隠し切れませんでした。

口の中は、すっかり”鴨そば”になっていたので
ほかのものは食べる気にもなれず、再び水分補給だけして
奥琵琶湖に向かって走り出します。

そのショックを和らげてくれたのが、少し前にUPした
IMG_2125.jpg
この景色。

IMG_2132.jpg
琵琶湖ってあまり水がキレイなイメージが無い人がいますが
湖北に向かえば向かうほど水はキレイになっていきます。

IMG_2142.jpg
ここで30分ほど写真を撮りながら休憩して
心を落ち着かせてから帰路につきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道の駅DATA

道の駅 伊吹の里

住所     滋賀県米原市伊吹1732-1
電話     0749-58-0390
営業時間  9:30~17:00(7/1~8/31は~17:30)
定休日    4~12月は無休 1~3月は毎週木曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/31~1/5)

スポンサーサイト



CBR600F コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://9223windingroad.blog136.fc2.com/tb.php/176-44c4088f
Next Home  Prev

プロフィール

WINDING ROAD

Author:WINDING ROAD
大阪府在住

98'CBR600F
PCX
オデッセイ・アブソルート(RB1)
所有。

家族構成


猫 : スコティッシュフォールドの
    ”つくし”
    チンチラの ”ほたる”
犬 : ポメラニアンの ”ころん”

カメラ : Canon EOS Kiss X5
(一眼レフ初心者)

人生、ブラインドコーナーの連続。
そんなワインディング・ロードを
なんとなく抜けていく。

お出掛け好きだけど
出掛けるまでがメンドクサイ。

そんな♂デス。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR