FC2ブログ

Winding Road

2010 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

PCXインプレッション

2010/11/27(Sat) 00:33
さて、先日のPCX慣らしツーリングで感じたことなどを
アップしてみたいと思います。

まず、スタイリングは気に入っています。
CIMG2176.jpg
この角度が一番好き


走ってみての感想は

加速はまずまずですね。 普通にスロットルを開けていくと
50km/hまで、約4秒。
50km/h付近でのトルクの谷を感じますが、まぁ問題ないです。

エンジン音も静かです。

アイドリングストップ機能がついていますが、再始動はスムーズで
違和感は感じられません。

気になるのはブレーキ。
少々甘いかなぁと思います。タンデムでは気を使うでしょうね。

足つきの悪さも気になる点ですね。CIMG2186.jpg
バックレストの位置が悪いのか、少し窮屈感を覚えます。
あと3センチ後ろであってほしい。

メーターにも少し不満が。
CIMG2165.jpg
こちらトリップメーター。

CIMG2166.jpg
こちらオドメーター。

時計表示はありません。 それが不満です。

小物入れもありますが、
CIMG2179.jpg
CIMG2180.jpg
CIMG2181.jpg
小さい缶コーヒーを入れると、他にはほとんど入りません。

CIMG2183.jpg
これからの寒さに備えて、オプションで”グリップヒーター”をつけました。

3段階で調節ができ、2段階目でも夏用のメッシュグローブで、すこし汗ばむくらいです。

CIMG2185.jpg
”KITACO製エアロスクリーン”

これも寒さ対策で付けてみました。
CIMG2184.jpg
メーター側から見ると、こんな感じ。

カタログで見るよりも小さく、暴風効果はイマイチと感じました。

燃費はこれから測定です。 結果が出たらアップしますね。



原付2種は初めて(50ccもほとんど乗ったことないですが)なので、慣れるまで時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
PCX コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

WINDING ROAD

Author:WINDING ROAD
大阪府在住

98'CBR600F
PCX
オデッセイ・アブソルート(RB1)
所有。

家族構成


猫 : スコティッシュフォールドの
    ”つくし”
    チンチラの ”ほたる”
犬 : ポメラニアンの ”ころん”

カメラ : Canon EOS Kiss X5
(一眼レフ初心者)

人生、ブラインドコーナーの連続。
そんなワインディング・ロードを
なんとなく抜けていく。

お出掛け好きだけど
出掛けるまでがメンドクサイ。

そんな♂デス。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。