FC2ブログ

Winding Road

2018 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

自分にできること。

2013/09/24(Tue) 19:00
”拡張型心筋症” という病気を耳にしたことがあると思います。

心臓の内壁が伸びて薄くなり、血液をうまく循環させることのできない病気です。
国の特定疾患にも認定されている大変重い病気です。

私の先輩から、1歳になる子を助けるのに力を貸してほしいと電話がありました。

大阪府箕面市在住の 杉本類ちゃん です。
(詳しくは上記バナーリンクからお願いします。)

先輩の子ではありませんが、同じ病気を患っているとのこと。

過去のブログの内容を見ていただいて分かるように、私は自由にいろんな所に出掛け
景色を楽しみ、食事を楽しみ、それは幸せな人生を歩んでいると思います。

だけど、るいちゃんやそのご両親には私のような未来は今のところ描けていないと思います。

多額の費用が必要で、私一人の力は小さすぎます。
私にできることは、少しの寄付と、私のブログを見てくれる方にこのことを
”拡散”していただき、少しでも早く寄付金が集まること。

どうか、私のブログを見てくださる皆様にもリンクを貼るなどのご協力をお願いしたいと思います。
(もちろん可能な限りで構いませんので寄付もお願いします。)

るいちゃんにも皆さんのように、将来いろんな所に出掛けさせてあげたい。そして色んな感動を覚えさせてあげたい。
そんな気持ちを持っていただけると助かります。

とりあえず小さな記事ですが,小さな命を救うために始めてみたいと思います。
スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

祝・ご結婚

2011/11/06(Sun) 21:43
CIMG4014.jpg

今日は、以前勤めていたお店の後輩の結婚式に出席してきました。

新婦とは初めてお会いしましたが、とても明るくしっかりしているイメージを持ちました。

ちょっぴり抜けている新郎を、しっかりカバーしてくれると思います。

CIMG4012.jpg

キレイなネイルと、結婚指輪を収めさせていただきました。
アパレル関係のお仕事をしている新婦は、お色直しの衣装の試着を

なんと 75着 もしたそうです。 そこから選ばれた、こだわりのドレス3着はとてもキレイでした。

とても楽しく、幸せなひと時を分けていただきました。

明るい二人は、きっと良い家庭を築くことでしょう。

末永くお幸せに
未分類 コメント:0 トラックバック:0

義援金

2011/03/16(Wed) 10:44
今できることは、義援金くらいという話を昨日の記事にしましたが、

昨晩、 ”Yahoo基金” にわずかですが、募金させていただきました。 

こちらでは、募金金額が表示されるのですが、すごい勢いでその額が増えていっております。

私が募金した15日 PM10:00頃では、約8億5千万円 だったのが、12時間後の16日AM10:00には

”9億2千万円”   約7千万円も増えていました。

募金された方の人数も表示されていて、平均すると一人当たり 1500円ほど。

一人一人で見ると、決して大きな額ではないのですが、みんなの ”少しでも役に立ちたい” という
気持ちが一つになると、こんなにも大きな数字になるのかと、改めて感動いたしました。

私も、Yahoo基金以外にも、いくつか募金をしておりますので、すべてを合わせると、かなりの金額になるのだろうと思いますが、それでもまだまだ足りないのでしょう。

テレビを見ていると、薬、水、食料、毛布、衣料品、すべてのものが足りないとのこと。

本当に必要なものに使っていただきたいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

震災の傷跡

2011/03/15(Tue) 10:46
東日本大地震の傷跡が、毎日のように報道されて、明るい話題も提供できる心境にないので
しばらくブログはお休みすることになると思います。

本来なら、仕事を休んででも復旧作業のお手伝いをしに行きたいのですが
何もできない自分が情けなく思っております。

会社が復旧作業に行けるメンバーを募集したなら、真っ先に手を上げたいと思います。

いま、私にできることと言えば、募金をすることくらいです。
先ほど出かけた嫁にも、「募金できるところがあったらお願いね。」と伝えると
「うん、そのつもり」と言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

私も親戚が仙台に、いとこが名取市におります。 幸いにも無事が確認され、安心しました。
しかし、仙台の親戚によると、電気は復旧したものの、いまだ水は出ない状態で、水を求めて
歩き回るなど、まだまだ混乱は続いているとのこと。

被災に遭われた方々、少しでも早い復興をお祈りしております。

そのために、義捐金などで、少しでもお役に立てるようにしていきたいと思います。
未分類 コメント:0 トラックバック:0

衝動買い

2011/01/03(Mon) 22:09
明けましておめでとうございます。

今年も、なんとなくブログをやっていきたいと思います。お付き合いください。

先日、買い物に行ったときに見つけて、思いがけず買ってしまったものがあります。

それがこちら↓

CIMG2359.jpg

iPod shuffle

これって安いんですね。¥4800 でした。

色は、シルバー・ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー の5色です。

ブルーが好きな私は、迷わず決めました。

CIMG2360.jpg
この小ささ。

CIMG2361.jpg
この薄さ。

機能としては、再生・早送り・巻き戻し・曲送り・曲戻し はもちろん、音声で曲名を言ってくれます。

約2時間の充電で、15時間の再生だそうです。

こんなものに、約500曲が入るなんで、シンジラレナーイ ヽ(゜ω゜)ノ


あまり、この手のものには興味なかったのですが、興味がなかっただけに、
この価格で買えると思っていなかったので、思わず買ってしまったのです。

曲を入れるのも、iTunes をダウンロードしていれば簡単にできました。

背面には
CIMG2363.jpg
このようにクリップが付いており、服やかばんのストラップ部分に簡単に取り付けることができますし、
ぶら下げたままでも、軽いのでイヤホンの線に負担が掛かることも無いので、
気を使うこともありません。

ただ気になるのは・・・、小さすぎて無くさないかという心配です。

実際に使ってみての感想ですが、リピート機能があればいいかなぁと。

その他は、この価格なので十分なレベルだと思います。

これから通勤のお供に大事にしていきます。
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

WINDING ROAD

Author:WINDING ROAD
大阪府在住

98'CBR600F
PCX
オデッセイ・アブソルート(RB1)
所有。

家族構成


猫 : スコティッシュフォールドの
    ”つくし”
    チンチラの ”ほたる”
犬 : ポメラニアンの ”ころん”

カメラ : Canon EOS Kiss X5
(一眼レフ初心者)

人生、ブラインドコーナーの連続。
そんなワインディング・ロードを
なんとなく抜けていく。

お出掛け好きだけど
出掛けるまでがメンドクサイ。

そんな♂デス。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。